
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 好きな絵本(1歳半現在)

280209-1


早いもので明日で18ヶ月(1歳半)になるモンシロ、
最近は「読んでくれ」と持ってくる絵本もストーリー性のあるものが多くなりました。
選ぶ絵本で心の成長のほうも見て取れてなかなか興味深いです。
忘れないうちにメモ、メモ。


>>続きを読む

[メモ]モンシロ系
CM(2)     TB(0)

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

 ベルシェ社バブルゴー

071208

モンシロの月齢がもっと若かったときならまだしも
超合金ロボットのような我が家のバギーでは
近所をお散歩する程度のお出かけにはあまりにも大げさな感じで
小さくて軽い2台目が必要かなーなんて思っていたときに思い出したのが
出産のお祝いに頂いたフランス・ベルシェ社のバブルゴー

シートベルトに加えてプラスチック製の頑丈なサイドバーもあって
いきなり予想不可能な動きをする子供のふいな落下を防ぐことが
できるという安心設計も気に入ったのですけれども、
なんと言ってもそのポップな色合いがとってもカワイイのですよコレが!
道端でも結構目を引くらしく、実は既に何人かの人から
「それどこで買ったの?」と聞かれたりしてみたり。
当のモンシロもバギーとはまた違った乗り心地&目線なのが気に入ったのか、
わたしがバブルゴーを使う準備をしだすと
早速目をキラキラさせてまとわり付いてくるようになったのでした。

またこのバブルゴー、プッシュバーを下げると手押し車にもなります。
わたしが頂いたバージョンには本体を囲むプラスチックの別備品も入っていて
組み立てると歩行器にも変身してしまうようです。

そんなこんなで、最近になってようやくちょっとそこまで!といった感じで
気軽に出かけられるようになりました。


ベルシェ社バブルゴー(オレンジ)








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[メモ]モンシロ系
CM(0)     TB(0)

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

 メモリアルベア

021008-1

モンシロがまだわたしのお腹の中にいた頃、
生まれたときの身長と体重で作る
メモリアルベアが欲しいなぁとずっと思っていました。

そんなある日、手づくり工房Smiley Momという
テディベアを個人で制作・販売している方のサイトを発見し、
そこにいたベア達の驚くほど生き生きとした姿を見て
一瞬にして恋に落ちてしまったのでした。
そして、さっそく生まれてくる子供のベアをお願いさせて頂くことに。
生地や目の色の選択から表情や雰囲気についての相談まで
製作者の方にはとても親切に対応して頂いて、
その点でもこちらにお願いできて本当に良かったです。

そうして長旅を終えてうちに到着したベアの
想像していた以上にやさしくてやわらかいその表情を見て、
この先モンシロの末永い友達となってくれるだろうことを確信したのでした。

先日一歳を迎えたモンシロとの記念撮影、
当時あんなに大きいと感じていたベアが小さく見えたのは
モンシロのほうがそれだけ成長したということで。
毎日、毎日、24時間顔をあわせているだけに、
どれだけ大きくなったかという実感なんて
あまり感じないのが正直なところだったりするもので。

そんな意味でも、
こうしてたまに並んで写真を撮ってみるのもおもしろそうです。










メモリアルベアから大小各種テディベアまで、厳選された材料と丁寧な手仕事で
一体一体心を込めて制作・販売されている手作り工房Smiley Momのサイトです



blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[メモ]モンシロ系
CM(2)     TB(0)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

 ファーストシューズ

250908

遡ること2ヶ月ほど前の里帰りの頃、
ある日突然支えなしでポテ・・ポテ・・と歩くようになったモンシロ、
そろそろ外歩き用にちゃんとした靴を用意しないとなーということで
子供用の靴屋さんGenki-kidsに行って来ました。

お店の方によると歩き始めの子供の靴の選び方の特徴は、
 ・足首をしっかりサポートしていること
 ・靴底が柔らかく、どの方向にも曲がること
なのだそうで。
実はConverceの大ファンのわたしは
そればかりに目が行っていたのですけれども、
靴底が硬すぎてまだ足元がおぼつかない子供には
どうやら向かないそうで(残念!)、
このお店で取り扱っている中ではNew Balanceか月星が
条件にぴったりということでした。

その中で実際にモンシロに履かせてみるとしっくりした感じだった
New Balance FS270をファーストシューズに決めたのでした。
ちなみに、そのとき測ってもらった足のサイズはなんと11.5センチ!!
数字で聞くとその小ささに改めて驚きです。
靴は実際の足のサイズより0.5~0.7センチくらい大きめを選び、
3ヶ月毎くらいに測定をして靴のサイズ調節をする必要があるようですヨ。



newbalance

New Balance FS270  ベージュ・ブラウン・レッド





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[メモ]モンシロ系
CM(2)     TB(0)

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

 好きな絵本(1歳現在)

080908

モンシロの12ヶ月(1歳)検診に行って来ました。
そのときに歯ブラシ・歯磨き粉、離乳食、紙オムツなどの
色んなサンプルが入ったかわいいエコバッグを頂いたのですけれども、
その中に何冊かの絵本と歌詞カード付きCDも入っていました。
つまり、一歳を迎えて「読み聞かせ」の時期が本格的に始まるということのようで。

今回はその一歳になったばかりのモンシロが最近お気に入りの絵本を
備忘録として書き留めておこうかなーなんて思います。

>>続きを読む

[メモ]モンシロ系
CM(3)     TB(0)

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

| HOME | next>
 
