
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 目が釘づけ

最近のおもしろいテレビコマーシャルから。


□T-mobile
今年1月にLiverpool Street Stationリバプールストリート駅で撮影されたようで。
出演者の皆さんの一体感と躍動感に圧巻!
こんな粋な場面にぜひとも遭遇してみたかったものです。






□Cadbury
チョコレート会社CadburyのCMは以前ココでも紹介させて頂いたのですけれども、
今回もまたインパクト最大級のものを作ってくれました。
このCMが始まると私たち大人だけでなくモンシロもテレビ画面に目が釘づけデス。








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[メモ]アート
CM(4)     TB(0)

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

 思わぬ収穫

280908

先日Hackney City Farmに行く途中のこと。
いつも行き当たりばったりのKとわたしは
駅から農場までの道を確認してくるのをころりと忘れ、
人に聞きながらふらふらと住宅街をさ迷っていると
いきなりbanksyバンクシー作品に出会ってしまったのでありました。

謎のグラフィティーアーティストとして反資本主義的な政治色の強い作品を
ロンドン市内を中心にゲリラ的に描き続けているバンクシー、
描かれてしまった側の家主が強化ガラスで覆って保存するという現象まで現れる、
いまや世界的に有名になってしまった彼の作品たち。

そんなバンクシー作品と、こんなに偶然に、
しかもこんな小さな生活道で出くわすとは、
これはまたなんとも奇妙でこ憎たらしく嬉しい偶然なり。






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[メモ]アート
CM(0)     TB(0)

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

 『Hear Hear』 Sonia Rollo

soniarollo
        『Hear Hear』 Sonia Rollo

十五夜、ロンドンではおぼろ月が
曇り空の中に浮いていてなかなか乙でしたよ。

>>続きを読む

[メモ]アート
CM(0)     TB(0)

 さっちん

さっちん (フォト・ミュゼ) / 荒木経惟


1964年の太陽賞受賞作「さっちん」の写真の一部を再編集した
天才アラーキーの出発点ともいえる作品群。

メディアの中で「昭和のよき時代」という言葉を耳にしても
少し遅れて生まれた世代としてはなかなか実感が沸かないものですが、
この写真集を見るとその意味をすとんと納得できるような気がするから不思議です。
それと同時にもう過ぎ去ってしまった子供時代が強烈にまぶしく感じられます。
街の喧騒、子供達の息づかい、路地の匂い・・・そんな
本来ならば「写真」には決して写らないものが自然に写っているところが
荒木経惟が天才と呼ばれる所以なのでしょうね。
ちょっと元気のないときに見たくなる、そんな写真集です。




blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[メモ]アート
CM(0)     TB(0)

 SaLon Gallery

110308-1

ロンドンの主要芸術大学(Goldsmith’s, Royal Academy, Royal College,
Chelsea College of Art, Slade School of Fine Art, Camberwell,
Central Saint Martin"s)を最近卒業したアーティストたちの
作品を集めたギャラリー、SaLon Gallery
何となく日本のマンガちっくな作品もあったりして、
”アート”という敷居が一般生活の目線まで降りてきたような親近感を覚えます。
たまにはこんな摩訶不思議な空間に自分を置いてみて、
これでもかというコンテンポラリーアートの洪水を浴びてみるのも
なかなか面白いかもです。


SaLon Gallery
82 Westbourne Grove,
London W2 5RT
Tel: +44 (0) 20 7221 1651
Fax: +44 (0) 20 7221 1651
E-mail: info@salongallery.co.uk
Web: www.salongallery.co.uk


110308-2
110308-3






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[メモ]アート
CM(0)     TB(0)

テーマ:ロンドン - ジャンル:海外情報

| HOME | next>
 
