
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 オサナナジミ

070809

お腹の中にいたときに一緒にをしたこの二人、
最近ようやくお互いを意識して遊べるようになってきました。

キャッキャと歓声をあげてはしゃぐ子ども達を見ていると、
生まれた瞬間のあの感動や、
24時間体勢で臨んだ新生児の頃の大変さや、
寝返りをした、ハイハイを始めた、といってはビデオに撮った日々や、
実はけっこう面倒だった離乳食作りや、
号泣のままトイレまでわたしを追ってきていたモンシロの姿や、
そんなアレやコレやが走馬灯のように頭を駆け巡って
気がつくと目頭がジンと熱くなっていたりしたのでした・・・
(ま、出産後のわたしの涙腺は病的なほど超極弱なのですけれどもね;)







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(4)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 いくらなんでも食べすぎ

020809

冗談ではなく、
いつでも何かを食べているモンシロ。

このままじゃ、『はらぺこあおむし』のように
どんどんどんどんどんどんどんどん膨らんでいって、
いつかさなぎになるんじゃないかしら?なんて
本気で思えてくるくらいに。
ま、「モンシロ」ですから、そうなってもおかしくなさそうな感じで・・・







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(0)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 夏はいづこへ

280709

5月、6月といい感じの気候が続いていたロンドン、
7月に入った途端に雲行きが怪しくなって
そろそろ8月の声が聞こえてくる今では最高気温20度なんていう
とても夏真っ只中とは思えない日々が続いているのでした・・・
もう家の中じゃ長袖カーデですよオクサン!

そんな中、モンシロを連れて公園に行くと、
人の背丈を越える高さのひまわりが
これまた人の頭くらいありそうな大きな花を
力強く太陽に向かって咲かせていて、
やっぱり夏なのだなぁ、と変に感動したのでしたとさ。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(2)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 詳しくなったこと

270609

モンシロが生まれてから詳しくなったこと。

市販ベビーフード、
幼児番組・子供向けアニメ、
おもちゃ、
絵本、
年中行事、
子供服のブランド、
公園の遊具、
ダイエット、
ロンドン市内の道、
オーガニック製品、
料理(ちょっとだけ)。

なんだかすっかり「お母さん」に落ち着きつつあるわたし。


ところで、ここ最近日中は特に気温が高くて
夕方になるとバケツをひっくり返したようなスコールがくる日が続いています。
もうすっかり夏、ですねー。








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(0)     TB(0)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 それでも溶けそうなんです

250609

ここ連日25度を超える「暑い」日が続いているロンドン。
もう溶けそう、なんて愚痴ろうものなら
「大阪は33度!」と
間髪を入れず母親からツッコミが入りました。

根性なしでスミマセン;








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*

[日々]つぶやき
CM(0)     TB(0)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

| HOME | next>
 
